2021.1.22


音楽は、誰かのことを、崖っ淵にいる誰かを、何かに追われている誰かを、ひとりぼっちでいる誰かを、救うことができるものだと思っています。そんな誰かの心に深く届き、心を震わせることができるものだと思っています。そんな誰かの人生を大きく変えることができるものだと思っています。



音楽が世界を大きく変えることができるのかはわからないけれど、音楽でね、世界がほんの少し動くと思っています。

"音楽になにができるのなんて言う人がいるけれど、"音楽で何ができるのかな"と思いを巡らせてくれる人もいるけれど、音楽は誰かの希望の光になれるものだと私は思うな。



私は幾度も音楽に救われてきたから。私にとって音楽は人生の一部で、命の一部みたいなものになってしまいました。"音楽さえあれば、もうどうなってもいいや"と思えるくらい音楽にのめり込んで、それで救われてきたことがたくさんあります。




ちょうど1年前、ドキドキしながらCDを手に取った。お正月のバラエティ番組をきっかけに少しずつ少しずつ気になり始めた6人の、1枚目のデビューシングル。この一枚で私の人生変わっちゃうかもな、とドキドキしながら。


バラエティで"この人たち面白いな"止まりにならなかったのは、きっと6人のパフォーマンスをみて心が震えたから。私はね、たぶん一生言い続けるんだと思う、それくらい衝撃受けた。雷に打たれたくらい。バラエティ番組でみた人たちと本当に同じ人なのかな?って目を疑った。全然SixTONESのこと知らないのに、パフォーマンスをみたら涙が溢れてきた。この人たち、音楽に本気だと思った。何だかよくわからないけど、自分でもびっくりしたけれど、そう確信してしまった。それからおちるのは、びっくりするくらいはやかった。



SixTONESのことを知れば知るほど強く感じることができる、SixTONES"音楽に対する本気"がね、すごく嬉しくて。

"もうどうなってもいいやってくらい死ぬ気で"と、そのくらいの覚悟を込めてくれること、それほどの覚悟が込められた音楽に触れることができることが、たまらなく嬉しい、し、すごく幸せだなあって。


SixTONESのこと大好きだし、好きなところをあげ始めたらキリがないけれど、やっぱり私は、SixTONESの音楽が好き。音楽を大事にしているSixTONESが大好き。



自分に全然自信を持てなくて、自分がすごく弱くて嫌で嫌でたまらなくて心がしんどくなってしまうことがたくさんある毎日の中でSixTONESに出会った。


SixTONESの音楽を聴いているとね、自分の後ろにはこんなに心強くて大きな盾のような存在がいてくれるんだなって、自分がちょっぴり強くなれた気がする。


前に進む勇気とか、未来への希望とか、夢を描くということとか、そういった原動力になっています。

毎日繰り返される生活がね、一気に彩られてかけがえのない瞬間に変わったりする。

なんでこんなうまくいかないのかな、なんでこんな毎日なのかなって塞ぎ込んでしまうこともたくさんあるけれど、こんなに素敵な、楽しい、キラキラと輝く瞬間があるのなら大丈夫だって、どんな言葉よりも強くそう感じることができたりする。

涙が出るくらい楽しくて、幸せな瞬間があるってことを胸が痛くなるくらい感じられたりする。



SixTONESの音楽に救われる人、人生が変わる人は絶対にいて、SixTONESの音楽は多くの人の日々の生活に彩りを添えているのは間違いなくて。


だからね、

音楽に本気でいてくれてありがとう。たくさんの本気を、たくさんの思いを詰め込んでくれてありがとう。SixTONESからのプレゼントのようで、これからもずっと大切にしていきたいし、もっと多くの人に届くといいなあと思っています。

まだSixTONESの音楽に出会っていない人たちが彼らの本気に出会うことができますように。SixTONESの奏でる音楽が、より多くの人の心へ、世界中に届きますように。



わたしには何もできないけれど、少しでも、ほんの少しでもいいからSixTONESの追い風となれることを祈ってます。わたしはいつまでもteam SixTONESの一員です。




今日という日はきっと私の人生においても大切な日で、一生忘れられない日。SixTONESに出会えて本当によかった。






デビュー1周年、本当におめでとう。これからもどうかよろしく、ね。






"Cause now you're my treasure of a lifetime
星も見えない Long nights
We're gonna make it through together
Know I will be there for you whenever
明日へ 進めない 時には Just lean on me
紡ぎ合わせる Lifetime
My lifetime"